7月7日昼公演

カフェで見ました。
推しメンがいないので公演にはお金を払いたくないのだ。
その代わりにアイスを2つ食べるのだ。


感想は・・・うーん・・・
今までネタバレ無しでAKBの公演を見たことが何度かあるけど、その中で一番面白くなかった。
1曲も知らないで行ったパーティ公演や、推しメンがいないK公演のほうがまだ楽しい。


まぁ、各メンバーのレベルはアップしまくりだから2000円払っても問題ない公演だと思うけど。
ただMCのグダグダ感は否めないなぁ。
なんかB公演や今までのAやKの公演に見られる「楽しいグダグダ」では無かった気がする。


もしかすると推しメンがいない・カフェで立ちっぱなしで見ている・隣の「15才」って書いてあるTシャツを着ていたヲタのヲタ芸がうるさいなどなどの不可抗力のせいで「おもしろくない」と感じたのかもしれない。
それを約9割排除できる「女性席」で見ればまた違った感想が出るのかもしれないけど。


あと、どうやら増山さんは宮澤さんとダブルスタンバイしているらしい。
なんか宮澤さんの干されっぷりを見てとても申し訳ない気持ちになりました。。。
歌中、増山さんは下手柱付近にいる事が多いのですが、それを宮澤さんもやっているとなるとなんかなぁ・・・
しかも、増山さんはしょっちゅう無駄にセンターに立つから、でっかい宮澤さんがセンターにいると^^;みたいな。


もうちょっと考えてほしいぉ・・・