2005年9月11日。

あれから2年経つのか・・・
長いようで短かったのはAKBやテニミュキャストが忘れさせてくれたからなのかな。


知らない方や忘れてる方のために説明。
2005年9月11日。
千葉県市原市民文化会館。
Berryz工房コンサートツアー スイッチオン!初日。
僕はこの日、あの子に会えることをとても楽しみにしていた。
よみうりランドは暑そうだという理由でシンデレライベに行かなかったので、すごく楽しみだった。
幕が開いた。
ここで僕は小さな異変に気づく。
シンデレラのまーさ・ちなと一緒に歌うところ、あの子がセンターにいる。
めずらしいなぁと思うと同時にどうしてあの子がセンターに?という疑問がわく。
おかしい。何かがおかしい。
その予感は見事に的中してしまう。
さきちゃんの口から出た言葉に僕は驚きを隠せなかった。
石村舞波ちゃんは、このコンサートツアーをもって、Berryz工房ハロープロジェクトキッズを卒業します。」
体から力が抜け、連番者にしがみつく僕。
今思えば、なんとか座り込んだり倒れなかったのは、1秒でも長くあの子を見ていようと瞬時に思ったからだと思う。
でも次の曲だけ、僕にはほとんど記憶が無い。
その次の「恋のひっぱりだこ」からはちゃんと記憶がある。
これ以来、自分からこの曲を聴くこともないし、タイトルを言ったり打ったりすることも出来なくなった。
だからネタバレしていないライブでかかったら、僕は発狂したり耳をふさいだりした。
あの時からすべてが変わってしまった・・・


簡単に言うと、今日は石村さんが卒業を発表してから2年経つよって言いたかっただけです。
ちょっと小説風にしてみたw


あの子は今、何をしてるんだろうね。
勉強かな。
自分が卒業を発表した日だなんて覚えていないだろうなぁ。